関西の大学生必見!SPI後はここでご飯食べよう🍴

こんにちは。冬のインターンの選考がどんどん始まっていますね。

私もいくつか選考を受けてる最中です。選考の第一段階でSPI受験が課せられているところも多く、先日も受験しに行ってきました!

f:id:milk_tyaa:20171109154938p:plain

このSPIが受けられるテストセンターの会場ってめっちゃ少なくないですか?

 f:id:milk_tyaa:20171109155122p:plain

北海道、東北、関東、東海、関西、中国、九州それぞれのエリアになんと1つずつ。北信越・四国に至っては会場はないそうです。

みんな気軽に受験できるわけじゃないのか。ありがたやありがたや。。

 

SPI受験のためにお金と時間をかけて会場へ行き、そのまま帰ってしまうなんてもったいない!!!そこで今回は関西圏の大学生の方向けにテストセンター帰りにおすすめのご飯屋さんをご紹介したいと思います!!!!

 

今回想定しているのは、SPIテストセンターの中津会場です。

最寄り駅:

市営地下鉄「中津」駅2番出口右へ徒歩1分

阪急宝塚線/神戸線「中津」駅徒歩5分

試験会場のご案内:大阪 中津試験会場(テストセンター)会場地図 | プロメトリック

この会場から徒歩で行けるお店をご紹介します!!!

SOMA(ソーマ)

営業時間:月〜木・土 12:00〜

(売り切れ次第終了)

1店目はスパイスカレーのお店。超人気店です

メニューは

・お肉のカレーと野菜カレー(お肉数種類から選べます)

・チキンキーマとトマトカレー(組み合わせ選べます)

・野菜カレー

これにトッピングがつけられます。

↓写真はお肉のカレーと野菜カレー(チキン)を食べた時のもの。

f:id:milk_tyaa:20171110134123j:plain

スパイスカレー大好きな人にはたまらんお店です。辛さよりもスパイスの存在感が。バランスが絶妙で中毒性あります。

行列必至ですが行くべきお店!!!

tabelog.com

 

たけうちうどん店

営業時間:昼 11:30-14:30

     夜 18:00-21:00

定休日:日曜・祝日

2店目は『たけうちうどん店』さん!

お店の名前の通り、うどんのお店です。

名物のとり天がめちゃめちゃうまい。おっきなとり天が5つも乗っかっていて食べ応え抜群。揚げたてはサクサクで、出汁につけて食べてもまた美味。(もはやとり天を食べに行っていると言っても過言ではない。)

f:id:milk_tyaa:20171110134709j:plain

うどんもコシがあって食べ応え抜群。女性の方はかなり満腹になれると思います!

tabelog.com

らーめん 弥七

営業時間:10:45〜16:00

定休日:土日祝・不定休

こちらのらーめん弥七は平日かつお昼のみしかやっていない激レア店。もはや大学生に、「大学生暇だろ?来いよ」って言っているとしか思えません。(行きます行きます)

メニューは

・醤油(チャーシュー)麺

・塩(チャーシュー)麺

・(チャーシュー)つけ麺

で、一番人気は醤油ラーメン(写真)。鶏白湯スープに魚介風味の醤油だれを合わせたラーメンです。スープは濃厚だけど、しつこくなく、優しい味わいです。

f:id:milk_tyaa:20171110135609j:plain

麺は自家製麺で、やや太め。つるっとした食感。たまらんです。

テストは早めに済ませて、並びましょう!笑

※ヘタメシ(チャーシューの端っこを焼いてタレをかけたご飯)も絶品です。セットで頼みましょう。

tabelog.com

常夜燈 豊崎本家

営業時間:昼(月・水・金)11:30〜13:30

     夜(月〜土)18:00〜21:30 要予約

定休日:日曜・祝日(火・木・土の昼)

f:id:milk_tyaa:20171110140850j:plain

店内撮影禁止だったのでお店の外観を。

 

漫画、美味しんぼにも登場するおでんの名店。私が行った時には英語の教科書に出てきた、超有名人がいらっしゃいました。笑

夜はセットで4000円するのですが、ランチはおでん4品と茶飯、吸い物、漬物が出てきてなんと800円。

ちなみにおでんは

がんもどき、厚あげ、ごぼ天、大根、ジャガイモ、とうふ、こんにゃく、玉子、シューマイ

から選べます。毎回どれにしようか迷って決められません。笑

関東のおでんとはまた一味違って、コクがあって、やさしくまろやかなお出汁。具材もめちゃめちゃ味がしみていて、食べるのに夢中になること間違いなし。無言になるほどの美味しさです!

ご飯も〆用におかわりができます。店主がおでんのお出汁にゴマと海苔をかけてくださるのですが、これもまた絶品。何度も通いたくなるお店です。

お得なお昼は現在月・水・金曜日の営業のみですが、タイミングがあったらぜひ。一押しのお店です。

食べログには写真がたくさん載っているのでぜひ見てください〜。笑

tabelog.com

 

さいごに

今回はSPI受験後にいける中津駅周辺のお店を4店紹介しました!まだまだ私も開拓しきれていないので、これから随時更新していきたいと思います。

どのお店も人気店で、営業時間が限られているお店もありますが、美味しいのは間違いないです。保証します!SPI終わりに時間があればぜひ行ってみてください〜!!!

おわり