岐阜のタンメンがちょー美味しいって話

こんにちは。

今回は岐阜で食べたタンメンが凄まじく美味しかったというお話です。

夏休みに岐阜に遊びに行った際、友人に連れられ入ったのが、岐阜タンメン さん。

 

私が行ったのは岐阜本店ですが、岐阜・愛知県に計11店舗あります!

そして、今伊勢店を除き全てのお店が翌朝午前3時まで営業というツワモノ店。

 

岐阜タンメンって何?と思った方もいますよね?

お店のHPにこんな説明が。

 

f:id:milk_tyaa:20171031012535j:image

 http://gifu-tanmen.com

 

岐阜タンメン、めっちゃ人気でした。

平日夜11時過ぎ()くらいに行ったのですが、お店の外まで行列が。(写真撮り忘れてました!)

中にも数組待ってる方がいらして、人気店であることが伺えました。

 

注文方法はこんな感じ。

 

まず単品かセットを選ぶ。シンプルですね。

f:id:milk_tyaa:20171031013900j:image

 辛さを選ぶ。

f:id:milk_tyaa:20171031014102j:image

トッピングを選ぶ

f:id:milk_tyaa:20171031014124j:image

でお好みで単品メニューや飲み物を注文。

 

わくわくしながら待ってると、、、

岐阜タンメンとご対面〜!!!

わたしは岐阜タンメン3辛にしました。

 

 f:id:milk_tyaa:20171031103121j:image

 

まずスープをごくり。

ニンニクが効いてるけど塩ベースであっさり〜!

今まで出会ったことの無い美味しさ。。。

パワーが漲ってくる感覚…!

たまらーん!!!

 

麺は細麺でコシもあり、何回でもお代わりできそう。実際替え玉されてる方多かった!

 

わたしは辛いの大好きなので3辛もそこまで辛さを感じなかったです笑

具は豚バラといい感じの食感の白菜が入ってます。

 

これ食べられただけでも岐阜きてよかった〜!ってなりました(単純)😊

 

テーブルにある酢もやしも一風堂のとは違ってあっさりしてて(酢ですもんね笑)、これもまた美味しかったです〜!!

 

岐阜愛知に行かれた時は是非!おすすめです。